会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド

現代の働く会社員に向けた役立ち情報をバイブルとなるような、コラムをお届けしていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

50代転職の実情、成功への大切なポイントについて詳しく

東北No.1の転職支援実績 - hurex.jpwww.hurex.jp/地域特化の求人多数/1分で簡単登録東北の転職ならヒューレックスにお任せ!東北No1の転職支援実績・マンツーマン指導も実施中・UIターン相談会実施中・1分で簡単登録 こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス…

多くの転職エージェントがなぜ無料利用できるのか?その仕組みについて解説

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回のコラムでは、 皆さんも一度は利用したことがあるであろう、 転職エージェントの多くが、転職支援サービスを無料で提供していますよね。 転職エージ…

会社を辞めて新しいチャレンジをする方法として2通りの方法について解説

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回は、会社員として、現在働きながら副業をやり始め、 その流れで副業を本業に切り替え転職する方法について、 私の経験も含めて、お役立ち情報を発信し…

会社員だからこそプログラミングを学ぶべき理由について5つ解説。

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回は、会社員こそ、 プログラミングを学ぶべき理由を5つに分けて解説していきましょう。 「そんなもん必要ないよ」「パソコン苦手だし」 って聞こえてく…

転職回数の多さは面接では不利なのか。転職エージェントの年代別の転職回数と採用実態調査について。

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回は、会社員が転職するというときに、転職の職歴が多いひとの場合、 転職が不利になるのか、年代別に見ていきましょう。 私も転職歴が多いので、その経…

会社員から個人事業主に転職する時に必要な手続きやお金の詳細について~その3

会社員から個人事業主に転職する時に必要な手続きやお金の詳細について~その2の続き <年金を払うことについて詳しく> 会社員だと、厚生年金と国民年金の両方に加入している場合がほとんどのはずですが、 それを国民年金のみに切り替える必要があります。…

会社員から個人事業主に転職する時に必要な手続きやお金の詳細について~その2

会社員から個人事業主に転職する時に必要な手続きやお金の詳細について~その1から続き <退職金をもらうことについて> 個々の企業の認識にもよるとは思いますが、 退職する企業が、退職金制度を取り入れているかどうかの確認が必要ですね。 企業が、毎月…

会社員から個人事業主に転職する時に必要な手続きやお金の詳細について~その1

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回のコラムでは、会社員のひとが実際に退職し、 その後にフリーランスに転身するときに、 色々な手続きが必要になってくる部分について、 詳しく知識を…

会社員(従業員)とフリーランスのメリット・デメリットを比較してみました。

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回のコラムでは、 会社員(従業員)とフリーランスのことについて、 私が調べてわかったことをシェアしていきましょう。 では、会社員とフリーライター…

テレワークでの仕事に対しての悩みを持っていることについて解説~その3~

テレワークでの仕事に対しての悩みを持っていることについて解説~その2~の続き こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 その2記事の続きを書いていきますね。 <テレワークにおいて重要な信頼…

テレワークでの仕事に対しての悩みを持っていることについて解説~その2~

テレワークでの仕事に対しての悩みを持っていることについて解説~その1~の続き こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 その1記事で解説した、テレワークの悩みを解決するには、 どんなことを…

テレワークでの仕事に対しての悩みを持っていることについて解説~その1~

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 ストレスから解放された自由な働き方と思われがちなテレワークですが、 実は、正しく働かないと逆に深刻な悩みを抱えることにつながると思います。 そこで…

会社員が抱える職場のストレス調査についてのワースト5を解説

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドのコラムを書いている、 にっしーです。 今回の記事では、会社員の職場でのストレスについて、 調査してみたことを詳しく書いていきましょう。 会社勤めでの人間関係、しがらみ、仕事でのノルマ…

転職理由と退職理由の本音を調査ランキング

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドのコラムを書いている にっしーです。 今回の記事では、 仕事を辞める退職理由とその本音の部分について、 調査ランキング形式でお伝えしていきます。 男女年齢関係なく見ていただけると幸いで…