会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド

現代の働く会社員に向けた役立ち情報をバイブルとなるような、コラムをお届けしていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

プログラマーカレッジ【ProgrammerCollege完全無料IT研修&就活塾】はどんなものかを解説

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、 全て著作権フリー画像サイトからダウンロードしたものを使用しているものになります。 【完全無料Linux研修&就活塾】 こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いて…

会社員・公務員が年末年始の連休をどう利用してスキルアップするか?

※当ブログの画像、肖像モデルについては、 全て著作権フリー画像サイトからダウンロードした画像を使用しているものになります。 こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 休みの間に何を学ぶかで…

会社員として働くその意味は?フリーランスと会社員との違いを解説その③

~会社員として働くその意味は?フリーランスと会社員との違いを解説その②の続き 会社で働く理由を見出せないときは転職も考えることについて 追伸 会社で働く理由を見出せないときは転職も考えることについて 会社での働く理由を見出せなくなっている場合に…

会社員として働くその意味は?フリーランスと会社員との違いを解説その②

~会社員として働くその意味は?フリーランスと会社員との違いを解説その①の続き 会社に所属せずに働くメリットはどんなことがあるの? 収入アップを期待できること ストレスが軽くなること 働く場所を自由に選べること 時間を効率的に使えること 会社で働く…

会社員として働くその意味は?フリーランスと会社員との違いを解説その①

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 会社員としてなぜ会社で働くのか?会社で働くメリットはあるのか? 会社でなぜ働くのか? 会社員として会社で働くメリットは何? 会社員のメリットとして …

会社員がフリーランスになるために必要なマインドセットについて解説

※当ブログで使用している画像、肖像(モデル)については、 全て著作権フリー画像サイトからダウンロードしたものを使用しています。 こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 一点集中してブレな…

独立を考えている人、今更聞けない会社員とフリーランスとの差は何?その②

※当ブログで使用している画像、肖像(モデル)については、 全て著作権フリー画像サイトからダウンロードしたものを使用している画像になります。 ~独立を考えている人、今更聞けない会社員とフリーランスとの差は何?その①からの続き 会社員のメリットとし…

独立を考えている人、今更聞けない会社員とフリーランスとの差は何?その①

※当ブログで使用している画像、肖像(モデル)については、 全て著作権フリー画像サイトからダウンロードした画像を使用しているものです。 こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 前置き フリー…

ボーナスで投資する会社員が大きな差になる投資の考え方について

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 会社員がボーナスを投資するには? ボーナスを投資するコツは? 老後の不動産投資について 不動産投資の返済について この感染拡大で、収入にも大打撃を受…

会社員で毎月の給料が安い理由は何故なのかを解説

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドのコラムを書いているにっしーです。 会社員として働いていて今の給料が上がらないのはなぜ? 給料が上がらない7つの要因とは? 給料が上がる人と上がらない人、決定的な差はなにが違う? どん…

ボーナス支給後のタイミングで退職や転職しても大丈夫なのか?を解説

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回の記事では、会社員、公務員の皆さんが、 毎年もらっている方もいるであろう、ボーナス支給されたタイミングで、 転職を考えることについてコンテンツ…

節税対策⁉会社員が知っておいてお得な税金を減らす方法は?

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回は会社員の皆さんが、 あまり知らない節税の方法について、コンテンツをお届けいきましょう。 知っておいて損はないマメ知識ですので、是非覚えていっ…

パワハラとモラハラの違い、そして対処方法について詳しく解説その3

~パワハラとモラハラの違い、そして対処方法について詳しく解説その2からの続き~ ではその2の続きを見ていきましょう。 職場のモラハラは場合によって損害賠償請求も可能なことについて 刑事告訴できるケースもあることについて 今日からいやっておきた…

パワハラとモラハラの違い、そして対処方法について詳しく解説その2

~パワハラとモラハラの違い、そして対処方法について詳しく解説その1の続き~ その2記事ではパワハラのことも含めて書いていきましょう。 パワハラと何がどうちがうのか? パワー・ハラスメントとは 会社に責任が問われる可能性もあることについて 勤務す…

パワハラとモラハラの違い、そして対処方法について詳しく解説その1

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 <前置き> 職場においてのモラハラとは? モラハラの定義とはどんなものか? モラハラの定義 パワハラとの違い パワハラとどう違うのか? パワー・ハラス…

50代会社員が考える必要がある人生の生き方と考え方について詳しく

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今日のコンテンツをお届けするのは、50代これからというときに、 人生の在り方として、生き方と考え方について詳しく書いていきましょう。 50代といえば、…

ほけんガーデン プレミアの学資保険とは?特徴と口コミも解説

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから 独自にダウンロードしイメージに近いものを使用してますので実際の店舗とは異なります。 保険ガーデンプレミアで無料相談を行う こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス…

会社員に向いていないひとが選ぶ働き方の選択方法について詳しく

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 年末年始に近づくにつれて、 転職を考えているひとの動きも活発になってくるであろう、 10月、11月は、今の仕事に見切りをつけ、 転職しようかどうしよう…

会社員の職場でのストレスには原因がありちゃんと対処していくこと

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドのコラムを書いているにっしーです。 今回の記事では、 会社員が、職場でのストレスについて書いてきますね。 会社員のストレスの原因が何なのか、その対処方法について、 詳しく見ていきましょ…

会社員がお金持ちのステージになる為の「E・S・B・I」を解説

0から始める目からウロコの資産づくりセミナー こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回の記事では、会社員として働いているのに、 なぜ年収が上がらないのか、 なぜ、金持ちと一般会社員との…

現職会社員が転職を決めた時に必要な心構えについて詳しく解説。

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回の記事では、年末に向け転職を考えているひと、 もしくは、いつ転職しようか、足踏みして止まっているひとに向けて、 役立つ情報を発信していきますね…

50代転職の実情、成功への大切なポイントについて詳しく

東北No.1の転職支援実績 - hurex.jpwww.hurex.jp/地域特化の求人多数/1分で簡単登録東北の転職ならヒューレックスにお任せ!東北No1の転職支援実績・マンツーマン指導も実施中・UIターン相談会実施中・1分で簡単登録 こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス…

多くの転職エージェントがなぜ無料利用できるのか?その仕組みについて解説

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回のコラムでは、 皆さんも一度は利用したことがあるであろう、 転職エージェントの多くが、転職支援サービスを無料で提供していますよね。 転職エージ…

会社を辞めて新しいチャレンジをする方法として2通りの方法について解説

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回は、会社員として、現在働きながら副業をやり始め、 その流れで副業を本業に切り替え転職する方法について、 私の経験も含めて、お役立ち情報を発信し…

会社員だからこそプログラミングを学ぶべき理由について5つ解説。

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回は、会社員こそ、 プログラミングを学ぶべき理由を5つに分けて解説していきましょう。 「そんなもん必要ないよ」「パソコン苦手だし」 って聞こえてく…

転職回数の多さは面接では不利なのか。転職エージェントの年代別の転職回数と採用実態調査について。

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回は、会社員が転職するというときに、転職の職歴が多いひとの場合、 転職が不利になるのか、年代別に見ていきましょう。 私も転職歴が多いので、その経…

会社員から個人事業主に転職する時に必要な手続きやお金の詳細について~その3

会社員から個人事業主に転職する時に必要な手続きやお金の詳細について~その2の続き <年金を払うことについて詳しく> 会社員だと、厚生年金と国民年金の両方に加入している場合がほとんどのはずですが、 それを国民年金のみに切り替える必要があります。…

会社員から個人事業主に転職する時に必要な手続きやお金の詳細について~その2

会社員から個人事業主に転職する時に必要な手続きやお金の詳細について~その1から続き <退職金をもらうことについて> 個々の企業の認識にもよるとは思いますが、 退職する企業が、退職金制度を取り入れているかどうかの確認が必要ですね。 企業が、毎月…

会社員から個人事業主に転職する時に必要な手続きやお金の詳細について~その1

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回のコラムでは、会社員のひとが実際に退職し、 その後にフリーランスに転身するときに、 色々な手続きが必要になってくる部分について、 詳しく知識を…

会社員(従業員)とフリーランスのメリット・デメリットを比較してみました。

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回のコラムでは、 会社員(従業員)とフリーランスのことについて、 私が調べてわかったことをシェアしていきましょう。 では、会社員とフリーライター…