会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド

現代の働く会社員に向けた役立ち情報をバイブルとなるような、コラムをお届けしていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

節税対策⁉会社員が知っておいてお得な税金を減らす方法は?

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回は会社員の皆さんが、 あまり知らない節税の方法について、コンテンツをお届けいきましょう。 知っておいて損はないマメ知識ですので、是非覚えていっ…

パワハラとモラハラの違い、そして対処方法について詳しく解説その3

~パワハラとモラハラの違い、そして対処方法について詳しく解説その2からの続き~ ではその2の続きを見ていきましょう。 職場のモラハラは場合によって損害賠償請求も可能なことについて 刑事告訴できるケースもあることについて 今日からいやっておきた…

パワハラとモラハラの違い、そして対処方法について詳しく解説その2

~パワハラとモラハラの違い、そして対処方法について詳しく解説その1の続き~ その2記事ではパワハラのことも含めて書いていきましょう。 パワハラと何がどうちがうのか? パワー・ハラスメントとは 会社に責任が問われる可能性もあることについて 勤務す…

パワハラとモラハラの違い、そして対処方法について詳しく解説その1

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 <前置き> 職場においてのモラハラとは? モラハラの定義とはどんなものか? モラハラの定義 パワハラとの違い パワハラとどう違うのか? パワー・ハラス…

50代会社員が考える必要がある人生の生き方と考え方について詳しく

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今日のコンテンツをお届けするのは、50代これからというときに、 人生の在り方として、生き方と考え方について詳しく書いていきましょう。 50代といえば、…

ほけんガーデン プレミアの学資保険とは?特徴と口コミも解説

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから 独自にダウンロードしイメージに近いものを使用してますので実際の店舗とは異なります。 保険ガーデンプレミアで無料相談を行う こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス…

会社員に向いていないひとが選ぶ働き方の選択方法について詳しく

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 年末年始に近づくにつれて、 転職を考えているひとの動きも活発になってくるであろう、 10月、11月は、今の仕事に見切りをつけ、 転職しようかどうしよう…

会社員の職場でのストレスには原因がありちゃんと対処していくこと

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドのコラムを書いているにっしーです。 今回の記事では、 会社員が、職場でのストレスについて書いてきますね。 会社員のストレスの原因が何なのか、その対処方法について、 詳しく見ていきましょ…

会社員がお金持ちのステージになる為の「E・S・B・I」を解説

0から始める目からウロコの資産づくりセミナー こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回の記事では、会社員として働いているのに、 なぜ年収が上がらないのか、 なぜ、金持ちと一般会社員との…

現職会社員が転職を決めた時に必要な心構えについて詳しく解説。

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回の記事では、年末に向け転職を考えているひと、 もしくは、いつ転職しようか、足踏みして止まっているひとに向けて、 役立つ情報を発信していきますね…