会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド

現代の働く会社員に向けた役立ち情報をバイブルとなるような、コラムをお届けしていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラマーカレッジ【ProgrammerCollege完全無料IT研修&就活塾】はどんなものかを解説

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、 全て著作権フリー画像サイトからダウンロードしたものを使用しているものになります。 【完全無料Linux研修&就活塾】 こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いて…

会社員・公務員が年末年始の連休をどう利用してスキルアップするか?

※当ブログの画像、肖像モデルについては、 全て著作権フリー画像サイトからダウンロードした画像を使用しているものになります。 こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 休みの間に何を学ぶかで…

会社員として働くその意味は?フリーランスと会社員との違いを解説その③

~会社員として働くその意味は?フリーランスと会社員との違いを解説その②の続き 会社で働く理由を見出せないときは転職も考えることについて 追伸 会社で働く理由を見出せないときは転職も考えることについて 会社での働く理由を見出せなくなっている場合に…

会社員として働くその意味は?フリーランスと会社員との違いを解説その②

~会社員として働くその意味は?フリーランスと会社員との違いを解説その①の続き 会社に所属せずに働くメリットはどんなことがあるの? 収入アップを期待できること ストレスが軽くなること 働く場所を自由に選べること 時間を効率的に使えること 会社で働く…

会社員として働くその意味は?フリーランスと会社員との違いを解説その①

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 会社員としてなぜ会社で働くのか?会社で働くメリットはあるのか? 会社でなぜ働くのか? 会社員として会社で働くメリットは何? 会社員のメリットとして …

会社員がフリーランスになるために必要なマインドセットについて解説

※当ブログで使用している画像、肖像(モデル)については、 全て著作権フリー画像サイトからダウンロードしたものを使用しています。 こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 一点集中してブレな…

独立を考えている人、今更聞けない会社員とフリーランスとの差は何?その②

※当ブログで使用している画像、肖像(モデル)については、 全て著作権フリー画像サイトからダウンロードしたものを使用している画像になります。 ~独立を考えている人、今更聞けない会社員とフリーランスとの差は何?その①からの続き 会社員のメリットとし…

独立を考えている人、今更聞けない会社員とフリーランスとの差は何?その①

※当ブログで使用している画像、肖像(モデル)については、 全て著作権フリー画像サイトからダウンロードした画像を使用しているものです。 こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 前置き フリー…

ボーナスで投資する会社員が大きな差になる投資の考え方について

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 会社員がボーナスを投資するには? ボーナスを投資するコツは? 老後の不動産投資について 不動産投資の返済について この感染拡大で、収入にも大打撃を受…

会社員で毎月の給料が安い理由は何故なのかを解説

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドのコラムを書いているにっしーです。 会社員として働いていて今の給料が上がらないのはなぜ? 給料が上がらない7つの要因とは? 給料が上がる人と上がらない人、決定的な差はなにが違う? どん…

ボーナス支給後のタイミングで退職や転職しても大丈夫なのか?を解説

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回の記事では、会社員、公務員の皆さんが、 毎年もらっている方もいるであろう、ボーナス支給されたタイミングで、 転職を考えることについてコンテンツ…