会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド

現代の働く会社員に向けた役立ち情報をバイブルとなるような、コラムをお届けしていきます。

会社員が副業で成果を出すために必要なことを解説

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから
独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。

こんにちは。

会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの

コラムを書いているにっしーです。

今回のコラムでは、

会社員が副業をして、

実際に成果を出すために必要なことを

いくつか解説していきましょう。

 

2000年代に入ってから、年金、退職金など、

老後の生活を支えるお金について心配な事が増え、

しかも、疫病ともいえる感染拡大の影響もあり、

経済的にも、窮地に追い打ちをかけるような、

大きな変動が継続していますよね。

 

老後に備え退職金や年金をあてにせず、

自分で稼ごうと副業を探す会社員の方が、

今も増加傾向にあるようです。

 

ですが、

怪しい副業ビジネスも多く、

自己投資の失敗に踏み切れない人のためにも、

どんな心構えが必要なのかを先ず書いていきます。

会社員が副業を始めるにあたって必要な心構えとは?

副業では、会社員と言えども、

どうなりたいのか?

この目標の設定が必要になります。

 

ただお金持ちになりたいだけなのか、

今の稼ぎではやっていけないからプラス収入を欲しいのか、

それぞれに違うはずですね。

しかも、本業との兼ね合いで、

拘束されている時間が決まっている会社員だと、

副業のために時間を割くことが難しいと言えます。

 

結婚して家族が居れば、

家族との時間も必要になり、

なおさら時間が足りないことでしょう。

 

先ず心構えとして漠然とした遠すぎる目標設定ではなく、

これなら絶対達成できる」という目標設定をすることです。

 

副業では、自分の得意分野を選ぶことも、

とても重要なポイントになってきます。

 

スタート時から、

ある程度知識がある分野であれば、

始めるにあたっては、かなり有利だと言えますね。

副業を始めてみたけど成果が出ないのはなぜ?

副業を始めてみて、

成果が出なくて辞めるひとはとても多いです。

 

会社では義務化された仕事の範囲内で、

成果が出るようにしますが、

副業では、その逆で、

自分の頭で考えヒントを探し、仕事を作り、

成果を出すためには、自分が常に動く必要があります。

 

その差があるため、

会社員の気分のまま、副業を始めると、

高確率で挫折して辞めるという結末になるわけです。

副業を選んで始めるポイントは?

必ず自分の得意分野で勝負すること。

自分に合う、師匠から有料で学ぶこと。

これが必須条件と言いますか、絶対条件です。

 

カタチの無いものに、

高いお金を支払うリスクを

感じるでしょうけど、それは違います。

 

本気さが、成果の大きな差になるんです。

私も、会社員の頃は、

自己投資することなんて無理だと

思っていましたが、今は、自分に合う師匠から、

自分に合う、好きな内容のことを教わって、

フリーランスになっています。

 

副業で大切なのは、

収入を上げる、または上げたい、と思うだけでなく、

ちゃんとした心構えが大切です。

 

あなたが得意な分野の副業が見つかるといいですね。

お金の勉強などをしながら、目標設定を重要視しましょう。

 

他記事でも、会社員の転職や、

副業をこれから始めるひとのコラム

不動産投資プログラミングなどの

コラムを書いております。

アーカイブ一覧の中から、

気になる記事があれば、

クリックしてご覧くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

star369.hatenablog.com