会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド

現代の働く会社員に向けた役立ち情報をバイブルとなるような、コラムをお届けしていきます。

会社員が自分らしく働くために必要なこととは?!

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから
独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。

こんにちは。

会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの

コラムを書いているにっしーです。

今回のコラムでは、

会社員として、勤務している皆さんが、

自分らしく働くために必要なことを解説していきましょう。

 

とはいうものの、

会社員として働くためには、自我を抑え、

上司や会社の命令通りに動かねば行けないという、

目には見えない抑圧があり、複雑化・多様化していく、

個人と組織の関係において、

今、振り返ってみて、職場での、

「自分らしさ」というのはどうあるべきなのかを

知っておく必要があると思います。

定年まで働いても将来の希望は薄いと感じる人は多い

何十年か前に、

巻き起こった日本のバブル経済

この時代に比べ、今は感染拡大や、

物価指数も上昇し、消費税で苦しみ、

収入は減る一方で、会社員が定年での年金も、

もらえないかもしれないと、

年金にも不安の一途しかないと、

感じているひとは多く、転職しようと試みるも、

職は無く、お金の不安しかない今は、

将来の希望も薄いと感じるひとは多いでしょう。

会社員で仕事を続ける意味が薄れてきている

今、会社員として働く意味も薄れてきている風潮にあります。

毎月安定した給料で、常に貧乏生活のひとも多く居る中、

副業で儲けて、成功している個人も増えてきていて、

会社員として、永続的に働く意味が薄れてきているのが、

今の若い世代にも浸透していっていますね。

特に、今の若い世代の考え方はとても自由と言えるでしょう。

会社員が自分のやりたいことを見つけて起業する人も多い

自分のやりたいことを早期に見つけて、

自由に仕事をして、自由に稼ぐために、

色んな情報を得て、経験に自己投資して、

起業する人が増えてきていますね。

 

そういう風潮が流行ると、

やはり会社員、公務員などで、

毎月一回の定額給料で働き続けるのが、

馬鹿らしいと思う個人が増えているようですね。

 

お金の自由、時間の自由、健康の自由、

この3つを手に入れるためには、勉強が必要です。

自分らしくあることで、それぞれ個人のもつ能力を

抑圧せず発揮できるのであれば、

「自分らしさ」を生かし、

個人の能力を開花することにつながりますね。

 

働くことの意味を活かすためにも、

仕事を楽しむということを忘れないことが大切ですね。

 

他記事でも、会社員の転職や、

副業をこれから始めるひとのコラム

不動産投資プログラミングなどの

コラムを書いております。

アーカイブ一覧の中から、

気になる記事があれば、

クリックしてご覧くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

star369.hatenablog.com