会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド

現代の働く会社員に向けた役立ち情報をバイブルとなるような、コラムをお届けしていきます。

会社員・公務員が年末年始の連休をどう利用してスキルアップするか?

f:id:star369:20211229181344j:plain

※当ブログの画像、肖像モデルについては、
 全て著作権フリー画像サイトからダウンロードした画像を使用しているものになります。

こんにちは。

会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの

コラムを書いているにっしーです。

 

 

休みの間に何を学ぶかで差は開く

もう年末年始の予定はお決まりの方も多いでしょう。

逆に何もしないで、のんびりしたいという方もいらっしゃるでしょう。

 

人生の時間には限りがありますよね。

普段、勤務でバタバタしていて、

忙しくて何も出来ないと言いつつ、

休みになってヒマなはずなのに、

何もしていないことに気付いてはいるでしょうか。

 

私たちは無意識で忙しい理由を作り、

何かにつけてやらない理由を無意識レベルで選択していますね。

 

ライバルに差をつけたいけど、どうすればいいのか、

収入をこの短い休みの間にも、しっかり学ぶために、

副業をお探しの方もいるでしょう。

 

 

そこで、自分のやりたいことがわからない方にも、

この貴重な休みの日の時間に学べることを

いくつか挙げてみましたので、見ていきましょう。

 

自分に合った副業を見つけるには?

f:id:star369:20211229181739j:plain

副業と一言で言っても、

投資、投機、教えるビジネス、オンラインカジノ

自己アフィリエイト、ブログアフィリエイト

転売、輸入ビジネス、せどり、オークション、

ウーバーイーツ系配達員など、様々ですね。

 

ネット上で副業の検索をすると、

誇大広告のものがおおよそ上位に表示されます。

ですが、その中にも、怪しいものや、儲かるイメージばかりを

訴求するもの、儲かった自慢する広告は後を絶たないですよね。

 

怪しいものは、大体、何が表示されてるのかを見せないパソコンを

目の前に置き、「ほら!今、目の前で○○円儲かりました!」など、

大げさに興味をひく、ウソの発言をしていることが多いでしょう。

 

副業を探すにも、ちゃんと教えてもらえる師匠を探すのは、

とても難しく、時間もかかります。

 

私も、今教わっている師匠に出会うまで5年近い歳月がかかりました。

それまでは数々のグループでだまされていたり、

良いように使われてダシ抜かれて来ましたね。

 

あなたが今、稼ぎを得るための副業を探しているなら、

インスタントに稼げる思考を今すぐ捨ててください。

副業と言えども、それはビジネスなのです。

 

稼ぐためには、マインドセット8割、ノウハウ2割とも言われています。

正しいマインドセット、正しいノウハウ。

そして、良いサポート、先輩、師匠、グループ。

 

自分が得意な分野なのか?

この部分もとても重要なのです。

 

得意なことで副業にする

f:id:star369:20211229181918j:plain

得意なことじゃないと、絶対続かないです。

ツライ、義務感、そんなストレスが続いたら、継続できないですよね。

ですので、自分の得意な分野を選ぶことはとても重要なことになります。

 

私の場合では、文章を書き続けることが楽しくて仕方なかったので、

今こうして、ブログを書くことのライティング術を学び続けています。

 

どんなビジネス(副業)も集客が要になるのですが、

その前に、情報発信するためには、文章が書けなければ、

ひとを集めることが出来ないのです。

 

ひとの信用と信頼を得るには時間と、

ちゃんと伝わる言葉(文章)が必要ですよね。

他人のコピペ文章で覚えても、何も学べないでしょう。

 

パソコンを使えないひとは、使えるように勉強しましょう。

 

教えるビジネスでは詐欺が多い

実際、教えるビジネスでは、教える先生になりたてで、

誰にも教えたことがない素人の人が多く、

勧誘ばかり必死で、教えるビジネスのひとは、

裏を返せば、金持ちぶっているニセ師匠が多いとも言える分野です。

 

昔からの都市伝説的な言葉で、

本物はギラギラせず、

ひっそりと鈍い光を放っていると言われていたりしますね。

ニセモノほどメッキされていて、ギラギラしていて目立つということですね。

 

そして、必ずと言っていいほど、メッキというものは剥がれるものなのです。

 

教えるフリして、お金だけ巻き上げて、

「はい、さようなら」的なことはよく聞く話ですね。

 

教えるビジネスの詐欺師を見分けるコツとして

f:id:star369:20211229182236j:plain

先ずこの見分け方としては、

  • 儲かる金額ばかりを前面に言う
  • 広告がおおげさ
  • 豪華なホテルに泊まった自慢
  • 札束魅せ付ける自慢
  • 自分の結果を見せない
  • 勧誘がしつこい
  • 教えてる生徒の写真がやたら派手
  • 教えると言っていたのに何も教えないで無視する

こういったものには、本当に詐欺が多いと思いますね。

特に、リストマーケティングと謳うところは、

支払いが終われば放置されるところが多いでしょう。

 

皆さんも、ちゃんと何を学びたいのか、

そして、儲かる金額じゃなく、

どうやるのかをしっかり知るところから学んでいきましょう。

 

この記事を読んでいるひとで、

ブログアフィリエイトに興味あるひとは、

私から良い師匠をご紹介しますので、

コメントお待ちしております。

 

他の記事でも役立つ情報を色々発信しております。

アーカイブの中からあと1つだけ、

記事をクリックして読んでいただけると

記事更新のモチベーションアップにつながって、

めちゃくちゃ励みになりますので、

どうぞよろしくお願い致します。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

star369.hatenablog.com