会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド

現代の働く会社員に向けた役立ち情報をバイブルとなるような、コラムをお届けしていきます。

感染拡大での不景気で会社員が本物の副業で稼ぐには?~その①~

f:id:star369:20220118160523j:plain

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから
 独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。

 

こんにちは。

会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの

コラムを書いているにっしーです。

 

 

感染拡大がまだまだ収まらず、

新しい感染でまた拡大するという状況で、

世の中はどんどん不景気になっていますよね。

 

会社員の方々は、収入も少しずつ下落していき、

ボーナスも減っているのではないかと思います。

 

そこで、別の収入源を得ようと、

副業を探している会社員の方も多いのではないでしょうか。

 

勤めている会社では副業が禁止されているなど、

色んな条件、制限があって、出来ないひとも居るでしょう。

 

では、どうすれば副業で副収入を得られるのか?

そこを詳しく見ていきましょう。

 

副業で副収入を得るには?本物を見分ける方法を伝授

会社員の場合、先ず、本業が大切ですよね。

そこをおろそかにせずに隙間時間を使って、

先ずは情報収集から始めることが大切です。

 

副業系の誇大広告には気をつけろ!

f:id:star369:20220118161032j:plain

一番気をつけたいのは、誇大広告でしょう。

大げさな広告で、

儲かる金額イメージばかりを打ち出していて、

「○○万円もうかりました!!」

と書いているのを良く見かけますね。

 

一番大事な、どうやるのかは一切書かれていません。

しかも、それを習うための授業料も書かれてませんよね。

 

こういうのはお金だけ巻き上げて、

最初だけちょっと教えて、

あとは知らん顔して何も教えないのが多いです。

 

最も大切な部分は、

その稼げるであろう金額になるためには、

「どうやるのか?」

この部分が重要なんですよね。

 

途中経過が書かれていないため、

儲かった金額を見たおおよそのひとは、

「マジで?!そんな稼げるの?!」と、

軽く洗脳されているわけです。

 

わけのわからない動画で話が長い儲かる系の副業は?

副業系の動画で、パソコンを目の前に置いて、

会話している勧誘動画をみたことがあるかもしれません。

パソコンをチラ見しながら「ほら!今稼げました!」と

言うクサすぎる演技。

 

説明の話をするのにパソコン必要?って思いませんか?

こういう系もフェイクが多いです。

 

一番多い○○を教える系のなんちゃって先生

f:id:star369:20220118162048j:plain

一番多いのは、

「○○を教えます。あなたもこれ稼げるようになれます。」

これです。

 

実は、教える系をやる人の8割以上は、

全く稼げていなくて、

教える事すらまともに出来ないひとです。

 

この教える系のビジネスのひとで、

本物を探すのはかなり至難の業でしょう。

 

個人間での投資(株式を含む)・投機(FXなど)

f:id:star369:20220118162139j:plain

個人間での投資、投機を持ち掛け、

やりとりして儲け話をするひとが居ます。

実際に儲けている金額だけを見せつけ、

夢を見させて、お金を巻き上げ、

どこに行ったか消えていきます。

 

私も一度、だまし取られましたが、

ニセのFXアプリをスマホにインストールして、

いかにも儲かってるように見せて、

一定期間が来れば、証券会社には全くつながっていない、

管理しているパソコンで操作して、ゼロ円にして、

全てを巻き上げるものもあります。

 

投資・投機のやりとりは、

信頼できる証券会社だけにしましょう。

 

個人で、絶対大丈夫と言われても、

証券会社じゃない限り断りましょう。

 

感染拡大での不景気で会社員が本物の副業で稼ぐには?~その②~
star369.hatenablog.com