会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド

現代の働く会社員に向けた役立ち情報をバイブルとなるような、コラムをお届けしていきます。

副業で月10万円稼げるようになるには?副業を成功させるために必要なことを解説。その1

f:id:star369:20210810191926j:plain

こんにちは。

会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの

コラムを書いている、にっしーです。

いつも私のブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今回のコラムでは、これから副業をするひとにあてて、

もし、あなたが、副業で、10万円稼ぐためにはどういったことが、

実際に必要なのかをコンセプトにコラム記事をお届けします。

 

今、会社勤めのあなたが、もし、理想を描いて、夢として、

「副業で月10万円稼ぐ」そんなようなことを

考えたことはあるでしょうか。

 

単発で、数万円なら、自己アフィリエイトなどで、

頑張れば、稼ぐことができるかもしれませんが、

10万円超えというと、実際のところ、

ややハードルが高いと感じますよね。


例えば、アルバイトで稼ぐとして、10万円を稼ぐためには、

何時間も自分の時間を使わなければならないでしょう。

 

副業のやり方や、業種を細かく調べてみると、

様々な分野の副業があることがわかります。


その様々な副業の中でも、稼げる金額や働き方も異なります。

ここでは副業で月10万円稼ぐためになるには、

どのようなやり方があるのかを解説していきます。

 

 

f:id:star369:20210810192201j:plain


<副業で月額10万円くらいを稼ぐひとはどんな人たちなのか?>

副業で月10万円くらいを稼ぐ人とはどんな人なのでしょうか。

そんなひとの稼ぐ理由とは何かを調べてみました。

実際に、副業として、10万円稼いでいる人がどんな人たちなのかを

解説していきますので、もしも、これから、副業として、

月10万円を稼ぎたい方は覚えていってくださいね。

 

 

・副業で稼ぐ主な利点は

ひとまず副業で稼げる人が、どんなひとたちなのかを解説をする前に、

実際に、あなたが、副業で稼ぐとどんな利点があるのか、お伝えしていきましょう。


副業がやる理由は、人によって個人差がありますが、

一番多い理由としては、副収入として、得るお金が増え、

自分のやりたいことや、生活に余裕が生まれるということではないでしょうか。


月に2万円でも副業で毎月入ってきたら、気持ちにも余裕が生まれますよね。

 

例として、結婚して、出産して、その後の子育てや、

教育費がかかる場合や、両親が高齢になってくると、

介護の費用が多くなるであろうことが思い浮かびます。

 

ちゃんと本業だけで、上手に家計を運用する方もいると思いますが、

2009年以降に、リーマンショックなどで、景気が急激に下がり、

多くの企業に勤める従業員の給与は、上がることがほとんど無くなり、

ボーナスも無し、または毎月の給与も数パーセントカット、

日本独自の年功序列による収入増の見通しもなくなりましたね。


そのために副業をやり始めたり、

別途の収入を得るための仕事を探すという、

そんなご家庭も増えていきました。

 

副業では、本業以外に自分がやりたい仕事や、

やってみたいことを挑戦できるという利点もありますね。


副業をすぐに本業にするには難しいですが、

 

本業がちゃんとしていた上で、副業をするならば、

もし副業を失敗したとしても本業があるので、

生活のレベルを乱すことなくチャレンジできます。

 

自分の好きな趣味や、空いている時間を

副業する時間にしたいという人も多いはずですね。

 

・副業で10万円以上稼ぎだすひとはどんなひとたちなのか

<地道に継続できることをやっている>

副業で実際に、稼いでいける人というのは、どんな特徴があるのでしょうか。

本業をやりながら、副業でお金を稼ぐことは、

頭で考えるより、そう単純なことではないですね。

ですが、ある程度安定した額を稼ぎ続けるためには、

絶対的な努力と勉強も必要になります。

ただ単に「特殊なテクニックがある」、

「得意なスキルがある」というだけでは、

継続して稼ぎだすことは、難しいと言えます。

副業を行っていて、10万円以上稼ぐことができる人たちというのは、

本業が忙しくても時間を作って副業ができる人です。

その理由は、時間の管理をちゃんとした上で、

やりたい目標に向かって目指している人だからですね。


やっている副業には、大きな期待をせずに、

結果がすぐ伴わないこともちゃんと理解しているのです。

そして、地道に継続することで、仕事を丁寧に仕上げ、

依頼主からも信用と信頼を得られる人です。

結果的にそのようにして副業ができる人は、

報酬アップにつながる可能性があると言えます。

・常にリスク管理をしている

副業と言っても、副業の種類には、

投資のようなスタイルのものもあります。

資産運用として、株式投資や不動産運用をする場合もありますが、

必ず儲かりますよというお約束はない種類なので、

景気の時期や、ものによっても、大きなリスクを伴うこともあります。


そんな場合には、ギャンブルをしないで、

損失の範囲を低くすることも勉強して、

対策を考えておいたほうが良いでしょう。

ですので、損失が出ても、生活に支障がないように、

損切りのボーダーラインを決めておく。

これがリスク管理として重要ですね。

 

~その2へ続く~