会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド

現代の働く会社員に向けた役立ち情報をバイブルとなるような、コラムをお届けしていきます。

副業で月10万円稼げるようになるには?副業を成功させるために必要なことを解説。その6

~その5からの続き~

 

f:id:star369:20210813181044j:plain

 

<副業で月10万円を稼ぎ出すために大切な部分とは>

副業の種類、分野について、色々ご紹介させていただきましたが、

率直に、副業で月10万円以上稼ぐことは、

インスタントにお湯をかけて3分みたいに、

簡単ではないことがお伝えできたと思います。

ですが、次のマインドを学んで身につけ、実践すれば、

10万円稼ぎだすことは、そんなにハードルの高いことにはならないでしょう。


・一度に色々手を出しすぎない

どれだけたくさん稼ぎたいとしても、

複数の仕事を同時にやらないことが賢明です。

本業だけでも、普通にこなす事は毎日大変でしょう。

本業以外に、副業がいくつも重なると大事な本業に支障がでる可能性が高まります。

 

出来るだけ、自分の勝てる好きな得意分野で、

楽しみながらできる仕事を1つ全うすることが大切です。

今でしょ!」で有名になった林修先生もこんな名言を残しています。

「勝てる場所で努力する。それが勝つための最強の法則」

この言葉はとても大切な深い意味があると思いますね。

 

得意なことで、楽しみながら学び成長することは超重要です。

自分が楽しめる副業を見つけたら、

片輪の本業と、もう片輪の副業の両方が

安定するまでは、複数行うことは危険ですね。

 

やっている仕事が安定しだしてから、

収入源をもうひとつ増やすという意味で、

その副業について学びながら副業を増やすようにしましょう。

 

・心から楽しめる仕事を選択する

副業をすることで、収入を増やす手段と考えている人は、

楽しめない可能性が高いかもしれません。

毎日、仕事を楽しめなければ、モチベーションの維持が難しくなり、

辛くなってきて、継続が難しくなることもあるでしょう。

 

その反対に、自分の興味ある好きな仕事であれば、

普段の本業の気晴らしにもなり、長く継続することができるでしょう。

副業を副業と割り切って仕事ができる人なら、

自分に多少合わなくて違和感でも、継続できる可能性はありますが、

本業もちゃんとやっていれば、

ある意味気晴らしになる副業を選んだほうが、

精神衛生上にとって、良いはずですね。

それが一番長く続けるコツになりますね。

 

f:id:star369:20210813182326j:plain

・短期間ですぐにあきらめない

どんな色々な仕事でも、理想とする、一定の収入を得られるようになるまでには、

相当時間がかかります。これは筋トレも同じです。

腹筋を10回やっただけで、6パックの腹筋にはならないですよね。(笑)

それと同じで、ちょっとやっただけで、

すぐに結果が出ないのは当たり前のことです。

何事も、軌道に乗り安定する前に辞めてしまっては意味がありません。

 

これは、どんな副業、どんな本業でも、同じことが言えます。

短期間でインスタントな結果を求めず、判断せず、

先ずはやってみてから、継続できるか出来ないかを

考えていくようにしましょう。

やれば出来ると自分を100%信じることが大切です。

 

あとはいい仲間を探すことですね。

 

~その7最終章に続く~