会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド

現代の働く会社員に向けた役立ち情報をバイブルとなるような、コラムをお届けしていきます。

運が良い人と良くないひとは何が違うのか?その具体的な言霊を解説!

※イメージ画像です。

こんにちは。

会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの

コラムを書いているにっしーです。

前回コラムでの、

ハッピーカムカムとは?国内トップクラスの成婚率の結婚相談所の特長は?

のご紹介記事はもうお読みいただけましたでしょうか。

 

今回の記事では、

自分のまわりに必ずいる、

運の良いひとと良くないひとについて、

何が違うのか、言動などを調査してみました。

 

仕事でも、

ナゼか運よくことが進む人も、

少なからずいるはずですよね。

この記事では、少しでも、

ポジティブ思考に切り替えて、

人生の大逆転を狙いたいひとに向けて書いています。

運が良い人がやっている無意識の習慣とは?

皆さんも、運がいい人を見て、どう想うでしょうか。

実際、宝くじ高額当選しているひとを想像するでしょうか。

 

ですが、それはまた違うことなので、

本当に運が常に良いひとの言動というのは、

普段の生活の中での習慣から全く違うんです。

 

それは、

  • どんな小さなこと幸せにも気付いて
    当たり前のことが当たり前じゃないと気づいている
  • 自分自身も他人もホメることを忘れず、
    常に良い機嫌の気分でいる

この2つが習慣が無意識で基本になっていることで、

常に運が良いことしか起きなくなってくるわけです。

※イメージ画像です。

運が良くない人が無意識にやっている習慣とは?

真逆の習慣を例えると、

  • 毎日愚痴だらけ
  • 他人を卑下する
  • すぐ舌打ちをする
  • 至る所でツバを吐く
  • ありがとうを積極的に言わない
  • 当たり前なことに何も気付かない
  • 「すみません」が口癖になっている
  • 常に人のせいにして常に不機嫌でいる

こんなひとに思い当たりありませんか?

いかに運を自分で悪くしているひとが多いか、

何となく想像できたのではないかなと思います。

 

上記の内容を見て分かるとおり、

常に良い気分でいるひとというのは、

誰かれ構わず話しかけやすいはずですよね。

 

運が良くないひとの習慣の人に、

良い話を持っていってあげようと思うひとは、

きっと少ないのは明らかでしょう。

習慣にするともっと運が良くなるコツってあるの?

あります。

まずは、

小さなことに喜び感謝することで、

自分の心をご機嫌に保つんです。

 

例えば、

これは土を耕す行為と同じ意義です。

耕した土には、どんな種を植えるかと言いますと、

「宇宙はとてつもなく素晴らしいことを起こしてくれる」

というプラス思考の言霊の種を自分の心に植えるわけです。

 

毎日1回、この言葉を手書きでも、

スマホアプリの日記などに、毎日記していきましょう。

 

これであなたに奇跡が起こり始めるんです。

宝くじが当たるなんてことよりも、

もっと素晴らしいことが起きるメチャメチャ大切な習慣です。

 

この言霊の本質は、

「とてつもなく嬉しいことが起きて良い」と

自分に許可を与える言霊なのです。

 

ひとは、なにかの目標を立て、

1の地点から、100の地点に行くのには、

2~99までの経験を通らなければ、

100の地点には、達することはできないと考えますよね。

 

ですが、1の地点から、

100の地点にワープしてもいいんです。

凄いことが勝手にやってきてもいいんです。

奇跡が起きる余地を残しておくとイイと思います。

最後に

※イメージ画像です。

想像を超える奇跡が、

向こうから勝手にやってくる人生って良いと思いませんか?

 

じぶんの体は奇跡的に、

365日何年もずっと休まず動いていますよね。

その奇跡は、当たり前じゃないんです。

 

寝る前に、毎晩、

今日も頑張ったじぶんをほめてあげましょう。

 

他記事でも、会社員の転職や、

副業をこれから始めるひとのコラム

不動産投資プログラミングなどの

コラムを書いております。

アーカイブ一覧の中から、

気になる記事があれば、

クリックしてご覧くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

star369.hatenablog.com