会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド

現代の働く会社員に向けた役立ち情報をバイブルとなるような、コラムをお届けしていきます。

会社員も仕事が忙しくて結婚できない女性も男性も必要な事とは?

※イメージ画像です。

こんにちは。

会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの

コラムを書いているにっしーです。

前回記事での、

結婚相談所ツヴァイ(ZWEI)の結婚相談は敷居が高くない!特長も解説!

の結婚相談所のご紹介コラムは、

もうお読みいただけましたでしょうか。

今、会社員として、

派遣社員として、フリーターとして、

仕事に情熱を賭けている、20代以上の男性、女性は、

どのくらい居るでしょうか。

 

私も過去、仕事が忙しく結婚願望など、

皆無に等しいくらいに、バッキバキに仕事人間でしたが、

早く気が付いた私は、出会いというものを忘れていたのです。

 

気付くと周りはどんどん結婚して、

子供も生まれ、持ち家を持っていたり、

プライドが邪魔して結婚したい気持ちを抑えたり、

そんな方も意外とすくなくないのではないでしょうか。

 

今回は、そんな方のために、

結婚できない男性、女性に、

仕事人間に完全に染まってしまわないために、

必要なことを解説していきましょう。

20代と比較されて結婚願望がうすれていく現実はどうする?

20代と比べると、30代になって出会いも減り、

”自分はまだ若いから選ぶ権利はある”

と、高を括っているひとは要注意です。

 

特に女性の場合においては、

年齢を重ねることで、出産のリスクは少しずつ、

上がっていく傾向にあると言えるので、

焦りのある女性は多いかと思います。

 

男性の場合では、

生物的にみても、出産などは皆無ですので、

割とのんびり考えている傾向にあるのも事実ですよね。

 

男性の場合では、結婚を考えるタイミングとして、

自分の収入がこれ以上は無いと思うほど仕事に熱意をもって

励んでいるときが多いのではなかろうかと思います。

 

女性は独身である程度経験を積んでいくと、

経済的にも、精神的にも、自分ステージより、

上の男性をみるようになります。

いわゆる、3高と言われる、収入、学歴、高身長ですね。

 

理想も将来のことを考えて、

高いに越したことはないですが、

そこにこだわりが強すぎると、

婚期を逃すということになるようですね。

※イメージ画像です。

30代の結婚しない男性、女性が早く結婚するために必要なことは?

会社などで、バッキバキに、

仕事を頑張ってきたキャリアがあるひとには、

それなりのプライドもあると思います。

 

そのプライドが他の面でも、邪魔になり、

異性に対して、横柄な態度になっていたりして、

いつの間にか相手が、離れていってしまうこともあるという、

そんな調査結果もあります。

 

自分では、

そのプライドに気付いてはいるものの、

中々治らない現実を受け止め、今後どうすれば、

結婚できない現状を打破できるのかを次の項目でみていきましょう。

会社員も仕事が忙しくても結婚するためにする行動は?

結婚するために、

必要な行動の方法をいくつか挙げてみました。

  • 自分を偽らない
  • 謙虚さを忘れない
  • プライドは捨てる
  • 似合うファッションに気を遣う
  • 結婚したいオーラを出しすぎない

20代~30代~40代と、

人生の時間を進めていくことで、

婚期のチャンスは減っていくのは確実かもしれませんが、

無理めな若いファッションをしたり、謙虚さを忘れると、

仕事でのプライドが、日常にも出てしまい、色々な面で、

ネガティブ要素となることは、ほぼ間違いないと思います。

 

出会いでも、

清潔感というのは、とても大切なのですが、

どんなファッションをしていいのかわからないひとは、

ハイブランドで無くても、センスの良さそうな少し良いお店で、

店員さんに全部コーディネートをお任せして選んでもらいましょう。

 

それだけでも、

かなり第一印象は変わりますし、

良い出会いのきっかけになると思います。

結婚相談所を利用したりすると、

また違った出会いもあるでしょう。

※イメージ画像です。

他記事でも、会社員の転職や、

副業をこれから始めるひとのコラム

不動産投資プログラミングなどの

コラムを書いております。

アーカイブ一覧の中から、

気になる記事があれば、

クリックしてご覧くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

star369.hatenablog.com