会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド

現代の働く会社員に向けた役立ち情報をバイブルとなるような、コラムをお届けしていきます。

会社員が副業で必要な意識・マインドセットは?

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから  独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。

 

こんにちは。

会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの

コラムを書いているにっしーです。

前回の保険の無料相談のコラムは、

お読みいただけましたでしょうか。

今回のコラムでは、

会社員が副業するにあたり、

どんな心構え、意識マインドセットが、

必要なのかを解説していきましょう。

会社員が副業する前に必要な意識マインドセットとは?

特に会社員の方(事務系)では、

感染拡大の影響でテレワークが推奨され、

自分時間を自由に自己管理が必要になりましたね。

 

自分で、

仕事時間管理をするようになると、

どうしても隙間時間が出来てきて、

副業しようかと思い立つ人が増えているようです。

 

ですが、会社員の方が、

副業をしようと試みると何故かうまく行かない

そう思うひとも少なからずいるでしょう。

 

そのうまくいかない理由として会社員の方では、

副業は、ビジネスという観点が無いのが原因なのです。

 

もっとも重要な意識マインドセットは、

稼ぐことと、ビジネスは別ということです。

 

ビジネスとは、

自分のことであり、長期的にみて、

安定して稼ぎ続ける必要性があるものです。

 

稼ぐとは、単発で、

いくつかパートやアルバイトしたり、

一瞬で終わる一発屋なのです。

 

つまりは、

ビジネスとは掛け算であり、

稼ぐとは足し算なので、全く稼げる桁も、

マインドセットも、別モノということですね。

会社員が起業して失敗する理由とは?

会社員が、給料から少しずつ預貯金をはたいて、

例えば飲食店を起業したとします。

 

それまでノウハウを

何も学ばなかったひとの場合、

店の立地条件も、提供するサービスも、

マーケティングも、何もわかるわけがないため、

高確率で失敗することになるわけです。

 

何かを始める、または起業するのなら、

その道のプロから、うまく出来るための思考、

ノウハウを買うリスクを取る必要があります。

自分が楽しいと思う内容のことを選び
相性の良い師匠からノウハウを有料で習う

副業と言っても、様々な分野と種類が存在しますね。

 

副業をやる前に一番大事なことは、

稼げる金額だけを追わないことです。

 

知識も無いのに、

いきなりFXや株式投資などに、

着手してしまい、大損するひとも多くいます。

 

自分が好きなことの分野を選び、

その好きな事のその道のプロから、

しっかりとノウハウとマインドセットを吸収すること。

 

人生の時間は、

誰もが平等に、1日24時間の器しかありません。

どれだけ生きられるかも誰も自分び寿命は知り得ません。

 

今、副業をやろうとして、

ずっと考えてはいるけど、

いつまでも出来ないその理由は、

1日24時間の時間の器に、

今やらなくていい事が、

多く盛られていることが原因です。

 

今やらなくていい事を切り捨てれば、

自分の本当にやりたいことが出来るはずですね。

副業を始めるなら上記の項目のことを理解しておきましょう。

 

他記事でも、会社員の転職や、

副業をこれから始めるひとのコラム

不動産投資プログラミングなどの

コラムを書いております。

アーカイブ一覧の中から、

気になる記事があれば、

クリックしてご覧くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

star369.hatenablog.com