会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド

現代の働く会社員に向けた役立ち情報をバイブルとなるような、コラムをお届けしていきます。

20代・30代の会社員が転職で後悔しないためのマインドセットを解説~①

f:id:star369:20220208153331j:plain

※当ブログで使用している画像、肖像モデルについては、全て著作権フリー画像サイトから
 独自にダウンロードしたイメージに近いものを使用しているものになります。

 

こんにちは。

会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの

コラムを書いているにっしーです。

 

今回の記事では、20代30代の方で、

転職するとき、転職したあとで、後悔しないための、

マインドセット(在り方)を解説していきましょう。

若い世代の転職で、

後悔しない転職にするために、

大事なことが多くあります。

 

何をどうするのかの目的と、

5年後そうなりたいのか、

どんな在り方(心構え)が重要なのか、

知らずに転職していると、いつまでも満足しません。

そこを詳しく見ていきましょう。

 

私も過去、たくさん転職経験があるので、

そこも参考に意見を盛り込んで書いていきますね。

 

若い世代が予期していない心構え

f:id:star369:20220216184148j:plain

若い世代特に20~30代前半のひとは、

経験が足りないということがあると思います。

その反面、元気と勢いは40~50代に比べて、

めちゃくちゃありますよね。

 

転職で、最も大事なのは、自己分析です。

つまりは、自分がどんな人か、

どんなビジョンを明確にもっているのか、

将来、5年後にどうなりたいのか、

しっかり把握していることが転職での、

後悔しないマインドセットになります。

 

自己分析は、自分一人ではやりにくいので、

必ず誰かに聞いて、レポートしておくことをお勧めします。

 

また自己分析をしておくことで、

面接時にも有利になってくると言えるでしょう。

 

20代・30代の会社員が転職で後悔しないためのマインドセットを解説~②に続く