会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド

現代の働く会社員に向けた役立ち情報をバイブルとなるような、コラムをお届けしていきます。

えーかおキャリアの20代の転職、就職支援はどうなのかを調査

f:id:star369:20211026180246j:plain

※当記事、当ブログの画像、人物のイメージについては、本件の企業とは何ら関係はありません。

 著作権フリーの画像サイトから見合うものを選んで掲載しているものになります。

 

【えーかおキャリア】

 

こんにちは。

会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの

コラムを書いているにっしーです。

 

<前置き>

今回のコラムでは、20代の転職・就職を支援しているエージェントで、

「えーかおキャリア」さんに注目して、詳しく調査してみました。

実際の評判や、口コミと、利用する上でのメリットなどをご紹介していきましょう。

 

年末年始も近づいている今、新卒のひとたちや、春に就職したばかりだけど、

もう転職を来年に向けて考えているひとに向けて情報をお届けしますね。

就活する上で最も大事なのは、どのエージェントに登録するかで、

方向性も決まります。

 

自分の向き不向きをしっかり理解した上で、今回ご紹介する、

えーかおキャリアを利用するといいと思いますね。

 

では早速、どんなエージェントなのかを解説していきましょう。

 

「えーかおキャリア」はどんな特徴の就活エージェントなのか?

f:id:star369:20211020180707j:plain

 

えーかおキャリアでのサポートサービスは、

  • 就職・転職の悩み相談
  • 求人の紹介
  • 履歴書・面接対策

など、就職・転職に関するさまざまなサポートをしてくれるでしょう。

 

えーかおキャリアはその中の一つで特に20代に特化したサービスになっています。

 

エージェントとしての名前からして、

「何それ?なんかおもしろそう!」と思うひともいるでしょう。

 

逆に、「何か怪しい?」と思う反面もあるでしょうけど、

サポートしてくれる面においては、

手厚くマンツーマンサポートを行うあたりは、

私が調査したところでは、他社に比べて求職者に喜ばれているポイントですね。

 

様々な転職エージェントが有りますが、

表に出てこないクローズドなエージェントも実際に存在します。

 

『えーかおキャリア』は、

まだ新しく始まったばかりの、評判の良いサービスなのは確かですので、

利用する価値があると言えるでしょう。

 

新しいエージェントであるため、

口コミもそこまで集まっていませんでしたね。

他エージェントで、歴史もあり、実績もある就職転職サービスも

並行して利用することを検討しておいてもいいでしょう。

 

おおよそのひとは、就職転職サービスの複数利用が、

当たり前になってきていますよね。

 

えーかおキャリアの利用のしやすさのポイントは?

f:id:star369:20211018173117j:plain

 

えーかおキャリアのスタッフは9割が20代になっているようですね。

これは逆に同年代ならではの悩みを共有したり、

同じ目線に立つことができるので逆にメリットにもなりうるといえますね。

 

年が離れているとなかなか相談しにくいことも、

同年代の人なら気兼ねなく相談できるというケースもあるかもしれませんね。

 

えーかおキャリアの就職後のサポートはある?

はい。あります。

えーかおキャリアでは、

入社後も相談に乗ってくれてフォローをしてくれる制度が完備されていますね。

 

普通の転職エージェントの場合、内定を獲得したら「はい終わり」なのですが、

えーかおキャリアでは、入社後の悩みや不安を解決してくれる、

安心のサポート体制もあります。

 

 

転職、就職が初めてで何もわからないけど大丈夫?

えーかおキャリアでは、

あなた就職するまでマンツーマンで、

徹底的にサポートしてくれる就活エージェントサービスです。

 

例として、履歴書の書き方や、面接対策はもちろん、

なんとPCの基本操作の研修やビジネスマナー講座、

そして地方から就職する場合は、部屋探しの手伝いまでもサポートしてくれます。

これなら、初めての転職や就活でもかなり安心して利用することができますね。

 

えーかおキャリアの口コミ評判は?

f:id:star369:20211007154153j:plain

 

えーかおキャリアの口コミ評判は、

まだ出来て間もない新しいエージェントのため、

口コミ評判というほどの書き込みはまだ少ないようですね。

 

その中でも私が調べた口コミ評判は、

悪い評判については観られなかったですね。

 

就活するにあたり、エージェントの口コミは気になるところだとは思いますが、

どう使うかで、その感じ方、価値観、全て個人差があるように思いますね。

 

20代で転職、就職はまだまだ人生始まったばかりです。

先を見据えて、しっかり決めるも良き、いつか独立することを夢見て目指すも良き。

自分で自分をしっかりと理解して、就職、転職に臨みましょう。

 

そして、このえーかおキャリアでは、

現在はコロナ禍の影響で「完全オンライン化」で研修を行っているため、

自宅にいながら就活とビジネススキルを学ぶことができるようになっていますね。

 

えーかおキャリアの募集している分野は?

募集をしている企業の職種や、業界について、口コミから見た印象では、

施工管理、エンジニア、不動産業界、IT業界が多いようですね。

 

私が調査した結果では、

実際の職種・業界がわかるものは少ない感じで、

どのような職種、業界の求人を

多く保有しているのかはハッキリしない印象でしたね。

 

えーかおキャリアの利用方法は?

f:id:star369:20211007154312j:plain

  1. 無料相談申し込み
  2. アドバイザーによる個別面談
  3. 希望企業へのエントリー
  4. 書類選考
  5. 面接
  6. 内定獲得

一連の流れとしてはこんな感じでの利用方法になりますね。

一人のキャリアアドバイザーがマンツーマンで最後まで面倒を見てくれるので、

そういう面では、毎回対応する人が変わらないので安心ですね。

 

えーかおキャリアエージェントに登録する方法は?

えーかおキャリアで、相談を申し込むには、

このブログ記事にあるリンクから公式HPにアクセスしてください。

 

そして、えーかおキャリアにアクセスしたら、

右側に無料相談に申し込むための必要事項を記入するフォームがありますので、

案内に沿って記入をし無料相談に申し込みます。

 

しばらくすると、

えーかおキャリアから連絡がありますので日程を調整してください。

 

そして、直接オフィスまで行って対面面談か、

オフィスまで行くのは遠いという人でもZoomなどを使った、

オンライン面談や、電話面談もできますので、

その際にどうするかをご自身で決めましょう。

 

就活に成功したあとにえーかおキャリアを退会したい場合は?

えーかおキャリアの利用についての退会および、

登録解除う方法は公式サイトに「退会フォーム」がありませんので、

基本的にメールか電話で退会の旨を伝えることになりますね。

 

面談を既に受けている方は、

アドバイザーと連絡先を交換していると思いますので、

そのままそのスタッフに連絡するようにしましょう。

面談前の方は、えーかおキャリアの電話番号に直接電話をかけましょう。

 

参考までに、大人としての良識をちゃんと持って、

退会にきっちりとケジメをつけるためのメールテンプレも作りましたので、

もし必要であれば、使ってくださいね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

件名:退会のご連絡(氏名)

本文

えーかおキャリア 〇〇(担当者氏名)様

いつもお世話になっております。〇〇(氏名)です。

突然のご連絡失礼いたします。

この度、他社経由で転職先の内定を頂くことができました(退会の理由を記入)。

そのため、退会を希望いたします。

大変お手数おかけしますが、退会手続き並びに個人情報の削除をお願いいたします。

〇〇様には大変お世話になりましたが、御社経由での転職をすることができず、誠に申し訳ありません。

何卒よろしくお願い申し上げます。御社のますますのご発展をお祈り申し上げます。

〇〇(氏名)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

えーかおキャリアの利用にはどんな人が向いているの?

f:id:star369:20210930174104j:plain

気になる部分ですよね。

次にあげられる人にはえーかおキャリアに向いている人だと思います。

  • 就活のやり方がわからないから相談に乗ってほしい
  • 設立したばかりの若い会社で転職相談したい
  • 親近感の湧くスタッフに相談したい

こんな人はえーかおキャリアに相談をしてみるとよいでしょう。

 

まとめとして

様々な転職、就活エージェントが存在しますが、

何を目指したいのか、どんな仕事がしたいのか、自分は何が得意なのか、

そこをちゃんと知ることが就活でのエージェントを利用し、

就職を成功させるための確率を上げていけるポイントになるでしょう。

 

えーかおキャリアに、まずは登録して面談してみて、

次に仕事をどこに決めるかを考えていきましょう。

 

フリーターも、転職するひとも、新卒の就活生も、

登録は無料ですが、行動にしなければ仕事は見つからないですよ。

下のリンクからホームページで。

【えーかおキャリア】

 

 

他にも種類別アーカイブに、様々な情報の記事があります。

良かったらあと1つだけ、クリックしてみて行ってください。

よろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。