会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド

現代の働く会社員に向けた役立ち情報をバイブルとなるような、コラムをお届けしていきます。

会社員を続けながら、副業して、フリーランスになる王道の方法。

・片手間の副業から、専業フリーランスに転向して成功するには。

ウイルス感染騒ぎになる前まで、

僕も長年、会社員として、

雇われていた身分でした。

 

どうやって、片手間の副業から、

低リスクで、フリーランスになるのかの

王道の流れを書いていきますね。

 

・副業を本業にする前に

まず、会社員として、

副業禁止の会社もあると思いますが、

僕の勤めていた会社も、

基本的には、副業は禁止でした。

 

いきなり会社を辞めて、

さあ、今日から副業やるぞ!と

思い立っても、収入が無くなれば、

当然、生活もできないですよね。

f:id:star369:20210627191941j:plain

 

・本業の仕事を辞めるタイミング

自分の好きなことを仕事にしていくためには、

 

まず、稼ぐための中心になる柱をもっておくこと。

転向するタイミングが来るまでは、

仕事を辞めてはならないです。

 

副業で稼ぐ前に、本業としての仕事を

ちゃんと生計が出来てる上で、

すきま時間を使って、副業の勉強をして、

土台作りをしておく。

 

フリーランスで稼ぐためには、

お金について、

しっかり学ぶ必要があります。

通勤の移動中に本を読んだり、

学ぶ時間は必ずありますよね。

スマホでゲームしてるなら、

その時間を置き換えましょう。

 

そして、副業の土台(基礎)ができて、

副業に少し手を入れてを何度も繰り返し、

副業の収入が本業の収入を超えたとき、

本業を辞める決断をする。

これが一番低リスクで、

フリーランスに転向する方法です。

 

フリーランスになるために必要なこと

フリーランスは自営業者です。

雇われていたもらうだけの会社員とは違います。

 

モチベーションも、仕事も、すべて自己責任です。

会社員の時のように、待っているだけでは、

何も起きません。

 

仕事を自分から取りに行かねばならないので、

マインドセットから、学びなおす必要があります。

f:id:star369:20210627192058j:plain

 

・成功しているひとの信念の持ち方

成功しているひとの話を良く耳にしますが、

どんなひともすべてに共通して、

発している最強の言葉があります。

 

その言葉は、

「だれが何と言おうと、だれよりも絶対成功すると思ってやっていた」

と皆さんおしゃっておられました。

 

凡人が成功するために必要なことは、

自分が必ずうまくいくという、絶対的な、

気持ちのモチベーションと信念が大切なんです。

「絶対にやる!」「やったるぞー!」

のように、強く信じていると、

本当にそうなるんです。

 

途中であきらめてしまうひとが多いのは、

「自分自身を信じる」

このパワーが足りないだけです。

 

本気で副業に取り組み、

ストレスフリーな毎日を送りたいなら、

気持ちがレッドゾーンに振り切るくらいの

本気さを出し、取り組んでいきましょう。

f:id:star369:20210627192236j:plain

 

信じて感じていることが、

今、すべて現実になっています。

 

追伸

僕も、絶対に誰よりも成功すると強く信じて、

学び続けています。♪