会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド

現代の働く会社員に向けた役立ち情報をバイブルとなるような、コラムをお届けしていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋に転職するのは本当にいいのか?秋に入社する4つの利点を詳しく解説

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 暑さもやわらぎ、だんだんと秋らしくなってきてる季節に、 転職を考えている人も多いのはないでしょうか。 会社員で、夏のボーナスを機に、転職を考えるこ…

会社員副業から独立(本業として起業)するタイミングについて詳しく解説

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今、会社員として成り立っていて、いずれは独立起業を考え夢見ている、 そんな本気の方へ、情報をお届け出来たらと思い、今回のコラムを書いてみました。 …

インターネットビジネスで重要なWebコピーライティングについて詳しく解説~その3~

インターネットビジネスで重要なWebコピーライティングについて詳しく解説~その2~の続き その3記事、続きを見ていきしょう。 <書く単語には「読者が使っている言葉」と揃えること> 例えば、既に理解しているジャンルでコピーライティング文章を書く場…

インターネットビジネスで重要なWebコピーライティングについて詳しく解説~その2~

インターネットビジネスで重要なWebコピーライティングについて詳しく解説~その1~の続き その2記事、続き書きます。 <セールスコピーライティングを書くならば読む側の共感が大切なことについて> Webコピーライティングにおいては、読む側のよき理解者…

パワハラ?と感じたら!確認すること項目ごとにチェックと解説。その2

~パワハラ?と感じたら!確認すること項目ごとにチェックと解説。その1の続き~ 弁護士法人みやびの退職代行サービス 【立場でパワハラかを確認するチェック項目を詳しく】 パワハラについての判断としては、 線引きが難しい場合が多く、対処がスムーズに…

パワハラ?と感じたら!確認すること項目ごとにチェックと解説。その1

こんにちは。会社員向け転職&ビジネス情報~役立ちガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回は、パワハラについて、詳しく、 チェック項目と解説を詳しく書いていきますね。 実は、この記事、書くかどうか迷いました。 私も昔、勤めていた会社で、強…

会社員がFX(投機)をすると副業になるのか?おすすめのFXの方法を詳しく解説。その2

~会社員がFX(投機)をすると副業になるのか?おすすめのFXの方法を詳しく解説。その1からの続き~ <FXで稼いだ利益を副業禁止の会社でバレないためには? その2とおりを解説> 【会社内で絶対に公言しないこと】 FXで得た利益が、会社にバレないようにす…

会社員がFX(投機)をすると副業になるのか?おすすめのFXの方法を詳しく解説。その1

こんにちは。 「会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド」の コラムを書いているにっしーです。 今回は、投資系のコンテンツで、FX(投機)について、 「会社員がFXをすると副業になるのか?」という部分にフォーカスして 書いていきます。 先ず、…

会社員の給料が上がらないのは何故か?給料アップの交渉の仕方について詳しく。その3

~会社員の給料が上がらないのは何故か?給料アップの交渉の仕方について詳しく。その2からの続き~ <給料アップするために必要な交渉について> 勤務する会社の給料が上がっていかないと気づいたら、 どうすればいいのか? 黙ってそのまま、文句ひとつ言…

会社員の給料が上がらないのは何故か?給料アップの交渉の仕方について詳しく。その2

~会社員の給料が上がらないのは何故か?給料アップの交渉の仕方について詳しく。その1からの続き~ <なぜ給料が上がらない会社なのか?を詳しく解説> 給料は必ず上がるという仕組みは今、崩壊したものとして、 その1記事でも解説しました通り、9割の会…

会社員の給料が上がらないのは何故か?給料アップの交渉の仕方について詳しく。その1

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ちガイドの コラムを書いているにっしーです。 数あるブログのか中から、初めて見に来ていただいた方、 いつも見に来ていただいている方、ありがとうございます。 今日は、会社員向けのコラムで、正社員、準…

会社員をしながら、副業で10万円稼ぐひとは?(その2)

~会社員をしながら、副業で10万円稼ぐひとは?(その1)からの続き~ ・【副業で月10万円以上稼ぎ出す仕事の仕方】 クラウドソーシングサイトで、ライターさんや、デザイナーさん、 プランナーさん、翻訳者さんの仕事を受注する方法をお伝えします。 …

会社員をしながら、副業で10万円稼ぐひとは?(その1)

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド のコラム書いているにっしーです。 ㅤ 今回は、会社員として勤務しながら、副業として得た収入でためて、 自分の好きなことに使ったり、投資をする用に貯めたりとか、 男女関係なく、知ってお…

人生でのチャンスを見逃さないために大事なことについて詳しく。

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回のコンテンツは、人生でそう多くないであろう、 絶好のチャンスが目の前に来た時に、 そのチャンスを見逃さないために必要なことを詳しく解説しますね…

女性の転職について。

【わたしNEXT】 こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回は女性向けにフォーカスして、 転職に役立つ新たな情報をキャッチしましたので、 ご紹介していきましょう。 そろそろ夏も終わり、 年…

覆面調査の仕事とは?その仕事内容と副業にするときに覚えておきたいポイントを解説

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今日のお伝えするコラムは、求人誌などで、たまに見かけることのある、 「覆面調査」の仕事について詳しく解説していきましょう。 <そもそも覆面調査って…