会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド

現代の働く会社員に向けた役立ち情報をバイブルとなるような、コラムをお届けしていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産運用】投資と投機について。その違いを詳しく解説。その2まとめ

【資産運用】投資と投機について。その違いを詳しく解説。その1からの続き~ <誰でも解る投資と投機の比較> ここで、「投資と投機の違い」を再認識してみましょう! 「投資」では、安定的、着実に資産を増やす運用ができます。 ですが、利益を得るのには…

【資産運用】投資と投機について。その違いを詳しく解説。その1

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。今回は、あまり一般の人が関わることが少ない、 「投資」と「投機」の違う点について、詳しく解説をしていきます。 何も知らずにいきなり投資、投機を始め…

プログラミングの勉強方法7 まとめ

~プログラミングの勉強方法 6からの続き~ <初心者のプログラミングの勉強に役立つサイト5つ> では、初心者がプログラミングを勉強するのに役立つサイトの紹介と 解説をしていきます。 プログラミングをやってみたいけど、 初めから、専門学校、スクール…

プログラミングの勉強方法 6

~プログラミングの勉強方法5記事からの続き~ <プログラミングの勉強を効率的にする方法を4つ解説> では、プログラミングの学習を効率的にする方法を詳しく解説していきます。 独学だったとしても、専門学校、スクール塾でも、 役に立つ勉強の方法ですの…

プログラミングの勉強法 5

~プログラミングの勉強方法 4からの続き~ プログラミングの基本から実践するまでの目安時間4つ プログラミング言語の基本を習得、実践するまでの、 必要な目安時間を4つ解説していきます。 例として、1つの言語を完璧にマスターするためには、 独学の場合…

プログラミングの勉強方法 4

~プログラミングの勉強方法 3からの続き~ <習得するまでの勉強時間4:自分で開発できるようになるまで> 自分ひとりで、開発できるようになるまでには、 それなりに習得の時間が必要になります。 そして、どのようなプログラムを作成したいのかによって…

転職で役立つ~面接でよく聞かれる8つの質問~解説

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているstar369こと、にっしーです。 ㅤㅤ 数あるブログの中から、 私の記事を見に来ていただきありがとうございます。 数々の転職歴がある、私の経験も含めて、 今回のコラムを…

男性の退職代行依頼サービス【男の退職代行】について、口コミ評判、詳しくご紹介。

【男の退職代行】 こんにちは。 20代、30代と人生に転機を感じ、 勤めている仕事に見切りをつけて、自分の思い通りに 転職したいけど、色んなしがらみや、イヤな上司や、同僚、 得意先だったり、中々辞めにくい状況のあなた! ストレスを感じて、仕事を…

転職する際に必須の保険証切り替え方法と、切り替え前後の保険証の扱い方について3/3

<3.【ケース別】切り替え前後の保険証の使い方について> 退職のとき、風邪やインフルエンザが流行るころなどに、保険証の切り替えを行うことになってしまうと、不安になることもあるのかもしれませんね。ですので、ここでは、一番気になるであろう2つのタ…

転職する際に必須の保険証切り替え方法と、切り替え前後の保険証の扱い方について2/3

<2.ブランク期間ができる場合の3つの場合> 前の勤めていた会社を退社して、すぐに新しい会社で働く場合、最初の記事の1章に記した手順でも問題ありませんが、新しい会社に、就職するまでに、少し休暇期間があくという場合では、3つの選択肢があります。個…

転職する際に必須の保険証切り替え方法と、切り替え前後の保険証の扱い方について1/3

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド のコラムを書いている、 star369こと、にっしーです。 今回お届けするコンテンツは、 転職の際に、会社の健康保険証の切り替え方、 切り替え前後の保険証の扱い方の方法について、 私が実際、…

会社員で副業をやる場合、どのくらいの収入から確定申告が必要なのか。3/3

~2/3記事からの続き~ <確定申告の手続きについて> 確定申告の手続きは、副業の場合において、 副業収入の所得金額と、本業の給与所得を合算して、 確定申告書を作成し、税務署に提出することになります。 手続き自体は、副業でも個人事業を営んでいて…

会社員で副業をやる場合、どのくらいの収入から確定申告が必要なのか。2/3

~1/3からの続き~ <確定申告の青色申告・白色申告の違いとは> 確定申告とは、課税対象期間での1年間、個人の収入・支出、世帯内の状況等から、 納付するべき所得税額を「確定」し、 それらの詳細を専用の用紙に記載記入した、 申告書を税務署に提出する…

会社員で副業をやる場合、どのくらいの収入から確定申告が必要なのか。1/3

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているstar369こと、にっしーです。 今回は、副業をするにあたり、収入に対して、 確定申告をしていくにはどうすればいいのか、 その悩みを解決するコラムをお届けしていきます…

プログラミングの勉強方法 3

~プログラミングの勉強方法 2記事からの続き~ 習得するまでの勉強時間 3、エンジニアとしてなるまで エンジニアレベルとは、 エンジニアとして、転職や就職でき、 仕事をこなせるレベルに達成し、知識を習得することです。 今も、未経験でもOKという会社も…

プログラミングの勉強方法 その2

~プログラミングの勉強方法その1からの続き~ ここからは、プログラミング習得までの勉強時間の目安を紹介していきます。 これからプログラミング習得を目指そうとする人は、 参考にしてみるといいと思います。 ただし、プログラミング習得には、かなり個…

不動産投資とは?初心者が知るべきメリットや魅力、仕組み、運用方法 続編7

~6記事からの続き~ <不動産投資信託(REIT)について> 不動産投資信託不動産投資信託不動産投資信託とは、投資信託の運用対象を不動産に特化させた金融商品のことです。投資信託は投資家から資金を集めて大きな資金として運用し、その運用益を投資家に…

㈱クロスハウスが提供する、東京・家賃3万円からのシェアドアパートメントについて。

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドの コラムを書いているにっしーです。 今回、東京都心の便利な場所に住むために、良い条件が揃っていて 東京都内の便利な好立地な場所にに引っ越して、出来るだけ安く住みたい!そんな方に朗報…

不動産投資とは?初心者が知るべきメリットや魅力、仕組み、運用方法 続編6

~続編5記事からの続き~ <少ない金額からでも始められる不動産投資> 不動産のものによって、自己資金が少なくても始められる投資もあります。 次のものでは、他のものより、少額でも不動産投資を始められる、 そんな種類のものを3種類あげてみました。 …

不動産投資とは?初心者が知るべきメリットや魅力、仕組み、運用方法 続編5

<不動産投資スタートに当たっての初期費用、目安> 不動産投資は、始める際には当然、費用がかかりますね。 長年、不動産運用を続けるうえでも、建物設備などが故障した場合は、 必ず修繕費用は発生します。 投資の分野や種類によって変わってきますが、 必…

副業で月10万円稼げるようになるには?副業を成功させるために必要なこと。その7まとめ

~その6からの続き~ まとめ最終章<毎月10万円以上を副業で稼ぐための重要なマインドとは> 例えば、自分と近いひとが、副業で月10万円以上稼いだという話を聞いたりすると、 自分でも、もしかしたら出来るんじゃないかな?と少しでも思うはずですよね。…

副業で月10万円稼げるようになるには?副業を成功させるために必要なことを解説。その6

~その5からの続き~ <副業で月10万円を稼ぎ出すために大切な部分とは> 副業の種類、分野について、色々ご紹介させていただきましたが、 率直に、副業で月10万円以上稼ぐことは、 インスタントにお湯をかけて3分みたいに、 簡単ではないことがお伝えで…

副業で月10万円稼げるようになるには?副業を成功させるために必要なことを解説。その5

~その4からの続き~ ・デイトレードデイトレードというのは、当日のうちに、 株式市場での取引を購入銘柄、分野を決めて、 売り買いして、損益を出す投資方法です。 毎日の運用を行い、当日中に短時間で、 損益がはっきりするので、上手に運用すれば運用資…

副業で月10万円稼げるようになるには?副業を成功させるために必要なことを解説。その4

~その3からの続き~ ・動画投稿動画投稿では、自分で撮影したオリジナルの動画を専用サイトにアップして販売する方法です。写真などは、自分が撮影したものを無料ダウンロードや、有償ダウンロードしてもらうサイトがありますが、それの動画版ですね。もう…

副業で月10万円稼げるようになるには?副業を成功させるために必要なことを解説。その3

~その2からの続き~ ・アフィリエイト「アフィリエイト」という言葉を知っているひとは多いかと思いますが、 アフィリエイトとは、例えば、自分が運営するブログやサイトに、 広告を掲載して、その広告をクリックして商品購入に至った場合において、 その…

副業で月10万円稼げるようになるには?副業を成功させるために必要なことを解説。その2

~その1からの続き~ <10万円稼げる可能性がある副業とは、どんな種類のものがあるのか?> それでは、副業で月10万円稼げる可能性のある、 副業の種類を順に解説していきましょう。 これから副業をやってみようと思っている初心者の方は是非学んでいって…

副業で月10万円稼げるようになるには?副業を成功させるために必要なことを解説。その1

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイドのコラムを書いている、にっしーです。 いつも私のブログをお読みいただきありがとうございます。 今回のコラムでは、これから副業をするひとにあてて、 もし、あなたが、副業で、10万円稼ぐ…

会社員の副業について、副業としての7種類を解説 その5

~前記事からの続き~ <会社員副業のおすすめ7種類を解説> 今や、技術的な進化や、働き方の改革によって、 会社員でも、やることのできる副業の種類は増えていますね。 サラリーマン副業にはどのようなものがあるのか、 おすすめ7種類を解説しましょう。 …

会社員の副業について、副業としての7種類を解説 その4

~前の記事からの続き~ 会社員副業で学んで知っておくべき重要な部分 企業のいち会社員として働いてはいるものの、 今後、将来的に、お金に困らないためにも、 副業や、ビジネスのダブルワークを検討している人は、 少なからず居るでしょう。 実際に、やり…

会社員の副業について、副業としての7種類を解説 その3

~前の記事からの続き~ <会社勤めの会社員が副業をする利点> 安倍元総理が現役のときに、働き方改革について発言されてから、 企業の中にも副業を認めるところが増えてきましたね。 会社勤めをする会社員が、副業することについて、 どのような利点がある…