会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド

現代の働く会社員に向けた役立ち情報をバイブルとなるような、コラムをお届けしていきます。

2021-08-24から1日間の記事一覧

男性の退職代行依頼サービス【男の退職代行】について、口コミ評判、詳しくご紹介。

【男の退職代行】 こんにちは。 20代、30代と人生に転機を感じ、 勤めている仕事に見切りをつけて、自分の思い通りに 転職したいけど、色んなしがらみや、イヤな上司や、同僚、 得意先だったり、中々辞めにくい状況のあなた! ストレスを感じて、仕事を…

転職する際に必須の保険証切り替え方法と、切り替え前後の保険証の扱い方について3/3

<3.【ケース別】切り替え前後の保険証の使い方について> 退職のとき、風邪やインフルエンザが流行るころなどに、保険証の切り替えを行うことになってしまうと、不安になることもあるのかもしれませんね。ですので、ここでは、一番気になるであろう2つのタ…

転職する際に必須の保険証切り替え方法と、切り替え前後の保険証の扱い方について2/3

<2.ブランク期間ができる場合の3つの場合> 前の勤めていた会社を退社して、すぐに新しい会社で働く場合、最初の記事の1章に記した手順でも問題ありませんが、新しい会社に、就職するまでに、少し休暇期間があくという場合では、3つの選択肢があります。個…

転職する際に必須の保険証切り替え方法と、切り替え前後の保険証の扱い方について1/3

こんにちは。 会社員向け転職&ビジネス情報~役立ち便利ガイド のコラムを書いている、 star369こと、にっしーです。 今回お届けするコンテンツは、 転職の際に、会社の健康保険証の切り替え方、 切り替え前後の保険証の扱い方の方法について、 私が実際、…